ナマケモノ系女子本部

オシャレなんて、疾うの昔にブラック企業で捨ててきた。ナマケモノ系女子の日常。

ストーリーが素敵!おすすめ海外ドラマ5選

 

こんにちは、ナマケモノ系女子ことかです。

 

英語を勉強されている方、海外の生活に憧れている方、様々な方に見てほしい海外ドラマを5つご紹介します!

 

 

 

おすすめ海外ドラマ

海外ドラマ好きな皆さん全員に見てほしい!!

 

マンハッタンに恋をして〜キャリーの日記 〜〔The Carrie Diaries〕

 

オシャレや洋服が好きな方にオススメです。 

NYに憧れを持つ女子高生キャリーが、インターンを始めたことから徐々に自分の夢に近づいていく・・・。「セック・アンド・ザ・シティ」のキャリー・ブラッドショーの若い頃のお話になります。

f:id:kotoka-mogita:20180723200034j:plain

(c)Warner Bros. Entertainment Inc, (Dlife)

 

おすすめ理由

  • ファッションが素敵!STACの昔の話であるにも関わらず、柄もコーディネートもすごくオシャレなんです。
  • キャリーの成長がわかる!NYに行きたいキャリーはパパや周りに嘘をたり、彼氏のセバスチャンと喧嘩したり、今の十代と変わらない、普通なキャリーの感情がしっかり描かれています。

 

ちなみに、キャリーを演じるアナソフィア・ロブをどこかで見たことありませんか?実は「チャーリーとチョコレイト工場」のヴァイオレットを演じていました!大人になった彼女はすごくキュートになっているのでチェックして見てください。

 

以前Dlifeで放送されていました。今後も再放送があればお見逃しなく。ちなみに、声優さんは沢城みゆきさんです!

 

再放送なんか待ってられない、という方のために日本語版の本も出ています。 

 

スイッチ〜運命のいたずら〜〔Switched at Birth〕

 


Switched at Birth | The Beginner's Guide to Switched at Birth: Part One | Freeform

(c) 2012, Freeform

 

2人の女の子が主人公のお話になります。

お金持ちの家で育った芸術肌のベイと、シングルマザーの家で育った耳が聞こえないダフネです。2人は全く違う生き方をしていましたが、ある日、病院で取り違えられていたことに気づきます。彼女たち当人同士、また、彼女たちの家族がこの複雑な状況の中でどう生きていくのか・・・。

 

おすすめ理由

2人の主人公は対照的なのに、どちらもすごく魅力的!ベイは反抗心も強く、自分のやりたいアートに一直線の女の子。ダフネは耳が聞こえないなんて思わせないほど、すごく活発で頭の良い女の子。きっとベイとダフネ、どっちにも感情移入できるところがあると思います!

 

アメリカで2017年シーズン5まで放送されています。日本では Dlifeで放送されていましたが、今は放送の予定はありません。しかし、DVDが出ているので、ぜひチェックして見てください。 

Amazon prime でもレンタルされています。

 ベイとダフネ

 

 

フォスター家の事情〔The Fosters〕

 

さらに上の「スイッチ〜運命のいたずら〜」が好きな方におすすめしたのが、フォスター家の事情なんです。

 

主役キャリーは、養子としてフォスター家に迎え入れられます。フォスター家は他にも養子を受け入れており、人を信用していないキャリーは、彼らとうまく関係を気づくことができず・・・。それでも、フォスター家はキャリーの本当の家族になろうと、キャリーはフォスター家での自分の居場所を作ろうと、お互いの課題を解決しながら歩んでいくファミリードラマです。

 

おすすめ理由

フォスター家は特殊で、女性同士で結婚されているママ2人の家庭です。実子1人に双子の養子2人、さらに養子にキャリーとキャリーの弟を迎えます。また、キャリーの弟は同性を好きになり葛藤するキャラクターでもあります。

 


The Fosters | Season 1 Winter Premiere Promo | Freeform

(c) 2013, Freeform

 

このドラマは、今現代の課題が詰め込まれており、LGBTを理解する上でも見て欲しい作品なんです。言葉にすると複雑そうですが、恋愛もあり、キャリーたちも高校生なので若い人でも見やすいと思います。

 

 アメリカではシーズン5まで、日本では2017年シーズン3がDlifeで放送されていました。今後の放送予定はまだありませんが、シーズン4がいつか放送されるかもしれません。

 

 

グリー〔glee

 

ほとんど知らない方はいないんじゃないかな( ;∀;)っと思ったのですが、一応書かせていただきます! 


Glee Trailer - Glee Season 1 DVD Trailer

(c) 2010, BlockbusterUK

 

ハイスクールミュージカルの現代版と言われる学園ドラマです。歌って踊るグリークラブが話の舞台。主人公のレイチェルをはじめ、それぞれの問題を抱えた生徒たちが、歌って踊り、時にはぶつかりながら成長していきます。グリークラブが作られるところから生徒たちの卒業、その後の進路までの物語が描かれ、シリーズ6まで作られています。

アリアナ・グランデやテイラー・スィフト、ケイティー・ペリーにブルーノ・マーズジャスティン・ビーバー。様々な海外人気アーティストの曲が日本版では訳つき、時にはパフォーマンス付きで観れることがgleeをおすすめする最大の理由です!ぜひ、曲にも注目しながらドラマをご覧ください!

 

Marry You (Glee Cast Version)

Marry You (Glee Cast Version)

  • Glee Cast
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

Break Free (Glee Cast Version)

Break Free (Glee Cast Version)

  • Glee Cast
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おまけ

オースティン&アリー〔Austin & Ally〕

これはちょっと別物になってしまうのですが、ディズニーチャンネルで放送されている子供向けドラマになっています。 


Austin and Ally | Theme Song | Official Disney Channel UK

(c) 2012, DisneyChannelUK

 

楽器屋の娘アリーは、人前に出ることが苦手ですが、作曲は得意。楽器も歌もダンスも得意なオースティンは、曲が書けない。この2人がタッグを組み、さらに2人の友人トリッシュとデズも協力し、4人でオースティンをスターにする夢を叶えようとするストーリー。

 

子供向けですが、歌もダンスもとてもレベルが高くコメディー要素も強いので、英語を勉強したい方にはすごくおすすめです。Dlifeでやっていましたが、今はやっているのか・・・Youtubeにもいくつかあがっています。

 

CDも出ていますのでぜひ!

 

君がいるから

君がいるから

  • provided courtesy of iTunes

 

主役のオースティン役は、ロス・リンチ。カッコよくて歌もすごく上手です。R5のボーカルとしてCDも出しています。

 

Smile

Smile

  • アール・ファイヴ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ティーンビーチムービー 〔Teen Beach Movie〕

 

フォスター家の事情の主役マイア・ミッチェルと、オースティン&アリーの主役ロス・リンチがおくるディズニー映画になります。

 


Ross Lynch, Grace Phipps - Cruisin' for a Bruisin' (from "Teen Beach Movie")

(c) 2013, DisneyMusicVEVO

 

少しgleeと似ている部分もあり、歌って踊る、それも少し時代を感じるようなミュージカル調の映画になっています。2人は恋人同士、サーフィンをしている時に波にのまれ、気づくといつの間にか違う世界に・・・。

 

ゴッタ・ビー・ミー

ゴッタ・ビー・ミー

  • ロス・リンチ、マイア・ミッチェル、ギャレット・グレイトン、グレイス・フィップス、ジョン・デルーカ、ジョーダン・フィッシャー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ストーリーが歌と踊りで進んでいき、最後まで楽しく見れると思います!

ティーンビーチムービー2も出ていますのでぜひご覧ください。

  

おわりに

 

紹介させていただきましたドラマは、現在テレビでみるには難しいかもしれませんが・・・、英語で検索してみるとyoutubeで見れるかも。。すごくおすすめです!

 

英語の勉強にも使えますので、ぜひ一度ご覧ください!

 

それでは、また!