ナマケモノ系女子本部

オシャレなんて、疾うの昔にブラック企業で捨ててきた。ナマケモノ系女子の日常。

キンキーブーツがミュージカル初心者に最高にオススメな理由

こんにちは、ナマケモノ系女子ことかです。

 

ミュージカル大好きな私が、皆さんにご紹介したい

キンキーブーツ!!

 

 

f:id:kotoka-mogita:20180721034121j:plain

(2016年日本版でゲットした私のパンフレットの画像です)



 

 

 

キンキーブーツを見て欲しい!!

あらすじをご紹介!

 

ご存知でしょうか。数々の賞を総なめにしたのこのブロードウェイ作品を。

 

ラ・ラ・ランド、グレーテストショーマンといったミュージカル映画が今、日本で人気を集めており、歌って踊り、最後まで飽きさせないストーリーが多くの人に支持を得ています。

 

キンキーブーツはそのふたつの映画の先輩とも言え、ぜひ見ていただきたい生のミュージカルなんです!

 

あらすじ

 

 イギリス、ノーサンプトンにある潰れかけの靴工場を継ぐチャーリー。チャーリーは靴工場を立て直すため、ドラッグクイーンのローラと『危険でセクシーな女物の紳士靴(kinky Boots)』を作り、ミラノのショーに出展することを決める。しかし、チャーリーは従業員やローラを酷使し、 ショー目前で全員に見放されてしまう。チャーリーは、自分でハイヒールを履きショーに出る。立つことさえできないチャーリー、そんなチャーリーの後ろから現れるローラたちドラッグクイーン。チャーリーとローラたちドラッグクイーン、そしてチャーリーの従業員全員でショーに立ち、大成功のうちに幕を閉じる。

 

 

 ドラッグクイーンに惚れる、キラキラしたパフォーマンス!

 

ドラッグクイーンをご存知でしょうか?

女装した男性。 特に、派手な衣装や化粧などのショー的な要素を含む扮装をしたホモセクシュアルの男性。

出展:コトバンク 

 

このドラッグクイーンがさいっっこうにセクシーーなんです!!

 

私が初めてキンキーブーツ見たのはロンドンだったのですが、黒人の男性がもう美女にしか見えない!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

見た目は完全に女性なのに、声はすごく野太い男性。それも圧巻の歌声。

もう完全にこのギャップにやられます!!

 

すご〜〜〜!!です(°▽°) 

 

Kinky Boots (Original West End Cast Recording)

Kinky Boots (Original West End Cast Recording)

  • Original West End Cast of Kinky Boots
  • サウンドトラック
  • ¥1600

 

また、パフォーマンスがとても派手で豪華なんです。

 最初から最後まで歌と踊り、これぞミュージカル オブ ミュージカルです。明るい曲が多いので、見てるだけで楽しい気分になれるはずです。

 

また、最後ミラノのショーのシーンでは、本っ当にショーを見に来た気持ちになります。全キャストがキンキーブーツ を履いて踊ります!帰り際には「もう一回見たい!」となること間違いなしです。

 

 

日本版の再演決定

 

2016年、日本版が公演され、チャーリーは小池徹平さん・ローラはまさかの三浦春馬さんが演じられました。

 


【動画レポ!三浦春馬主演「キンキーブーツ」いよいよ開幕!】

2016年公演の公式映像になります!(c) 2016 amusechannel 

 

 

キンキーブーツ大ファンの私はもちろん見に行きました。

 

さいっこうでした。・・・語彙力消えた_:(´ཀ`」 ∠):

 

色々感想を書きたいところなんですが、この一言で今はやめておきます。

 

こういった輸入モノは、台詞や歌は訳したものにまでチェックが入り、動きやダンスも本場と全く同じものにしなければならないと聞いたことがあります。

 

日本版を演じられているキャストの凄さは、日本語でも本場の完璧なキンキーブーツを感じさせてくれるところなんです!

 

また、実はこの舞台、2018年、再演が決まっているんです。

 

なので、私が何かと書くよりも、実際に行って観て確かめて欲しいと思います!!!

 

チケットは少し高めですが、お値段以上、保証します!!!

 

 

おわりに

 

まだ再演まで時間があるので、舞台の元になった映画のDVDや、舞台で歌われた歌のCDがレンタルされたりしているので、予習でご覧になるのもオススメです。

 

 

それでは、また!