ナマケモノ系女子本部

オシャレなんて、疾うの昔にブラック企業で捨ててきた。ナマケモノ系女子の日常。

再申請からのキャンセル、さらに再々申請なかなか結果が来なかったアドセンスついに合格!

こんにちは、ナマケモノ系女子ことかです。

 

先日やっとグーグルアドセンスに合格しました。実は、初っ端数時間で不承認、をもらい、その後再申請、、、キャンセル、別アカウントで再々申請を経てやっと合格でした!

 

アドセンスに申請しようと思う方、アドセンスの結果を待っている方に、私のアドセンス取得過程が少しでも参考になればと思います!

 

 

グーグルアドセンス取得!

私のアドセンス 申請準備から取得過程までをご紹介します。

 

f:id:kotoka-mogita:20180721034116j:plain

 

まずは申請ブログの用意

 

私が最初に始めたのはこのはてなブログ無料版でしたが、アドセンスは有料ドメインが必要なので、申請できない!

 

そこで、サブブログとして、Seesaaブログを使いネットの情報を頼りに有料ドメインを結びつけました。もし、同じようにはてな無料版をメインで考えている方にはオススメです。

 

ちなみに、私はお名前.com で1年30円で有料ドメインを取得しました。たった30円でアドセンス 取得できるので有り難かったです。 

申請準備として

  • Seesaaブログ開設
  • 記事投稿(記事数:8,こちらの記事をインポートしました)
  • プロフィール作成
  • お問い合わせ作成
  • プライバシーポリシー作成

 Seesaaブログはアドセンス取得用に開設しましたが、取得後も趣味ブログとしてちゃんと使っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 いざ、アドセンス 申請

 

Seesaaブログの準備ができたところで、アドセンスに申し込みました。ブログに審査コードを貼り終え、あとは審査を待つだけ。

 

しかし、数時間後、審査コードを貼ってくださいとのメールが再度きました。

 

あれ?おかしいな・・・

 

すぐにブログを確認しましたがちゃんと貼られています。とりあえずそのまま待つことに。すると、また数時間後、メールが・・・

 

アカウントは不承認となりました。

サイトは審査不能:サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。

 との文が。。

 

実はこの時、まだ有料ドメインが反映されていませんでした(反映には時間がかかります)。設定後、確認もしないですぐに申請してしまったので、サイトが無い状態で審査されていたんです( ;∀;)

 

1回目の申請から不承認まで1日足らず・・・。すごく早いなと思っていたのですが、ここからが長い!!!

 

 

すぐに再申請

 

アドセンス再申請は2週間あけてからというルールは知っていたのですが、2週間ルールは無いと書いてるブログもあり、私もまたすぐ再申請しました!_:(´ཀ`」 ∠):オイ

 

が、今度は1日経っても何も連絡がきません。1週間経ち・・・せっかちな私には待ってられません(°▽°)←

 

そこで、ネット上で調べまくります。3ヶ月以上待った人もいれば、お問い合わせをした人も。中でも目に留まったのが、「一度キャンセルして別アカウントで再申請」という言葉。

 

これも、別アカ再申請したら数時間で連絡がきたという人と、全くこないという人もいて、かなーーり迷いましたが私も賭けてみることに!

 

 

別アカウントで再々申請

 

今のアカウントの申請をキャンセルし、違うアカウントからまたすぐに再々申請をしました。

 

やはり初回では無いからでしょうか、数時間、1日経っても返信がなく・・・。

 

私も3ヶ月待ちかなと思って過ごしていた5日後。

きました、承認メール!!!

 

申請過程まとめ

 

7月12日 はてなブログ開設

7月22日 seesaaブログ開設

 夜   アドセンス 申請

7月23日 不承認

7月23日 再申請

7月31日   アカウントキャンセル

7月31日 別アカウントで再々申請

8月5日  承認

 

こう見ると、最初の申請から約2週間で承認メールがきているので、もしかしたら2週間ルールがあっt・・・。ブログが開設されてからは約1か月でアドセンスに承認されました。

 

おわりに

 

グーグルアドセンス ってやっぱり難しいですね。イマイチ審査基準がわからないので、申請した過程ぐらいしか書けませんでしたが、皆さんの参考に少しでもなっていれば嬉しいです。一応、審査期間中にseesaaブログの記事を2つ程投稿はしていました。

 

それでは、また!