ナマケモノ系女子本部

オシャレなんて、疾うの昔にブラック企業で捨ててきた。ナマケモノ系女子の日常。

ロゼッタストーン始めました|私のフランス語学習記録1

 

こんにちは、ナマケモノ系女子ことかです。

 

 

ナマケモノ系女子、

 

ロゼッタストーンはじめました。

 

  

 

f:id:kotoka-mogita:20180728220956j:plain

 

フランス語を勉強しようとテキストを購入したのですが、どうにも机に向かうのが苦手・・・。そこで、ちょうどよく見つけてしまいました!

 

言葉によって評価は分かれるようですが、フランス語初心者には向いているという意見がチラホラ。

 

昔流行っていた時は、とっっっっても高いイメージがありました。しかし、ホームページ

ロゼッタストーン(RosettaStone)

を見るとキャンペーン中で3980円に。(2018年7月31日まで。購入をお考えの方は、確実に次のセールまで待った方がお得に買えます!!)

 

つい、出来心で、手を出してしまいm・・・。パソコンとアプリ両方で使えるので、いつでも練習できます!

 

 

パソコンの場合は、内蔵マイクで反応しないことが時々あるので、ヘッドセットがおすすめです。

 

これで話せるようになるなら、留学なんか必要ないでしょ。そう思いながらも今テーマ1に挑戦中です。

 

女性は〜しています

彼女は〜しています

 

という文を全くフランス語のルールを知らないまま学習中です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

やってみた感想としては、同じ文を何度もやるので頭に残りやすいです。ただいきなり見たことのない文が説明なく出てくるので、理解するために一度調べることも・・・。

 

やはりテキストと並行して勉強する必要がありそうです。。せっかく購入したので、最後まで頑張って終わらせてみようと思います!

 

 

 それでは、また。