ナマケモノ系女子本部

オシャレなんて、疾うの昔にブラック企業で捨ててきた。ナマケモノ系女子の日常。

留学・外国人とのチャットに役立つ英会話アプリをご紹介します

こんにちは、ナマケモノ系女子ことかです。

 

先日は外国人と友達になれるアプリ「Langmate」ご紹介しました。

 

kotoka-mogita.hatenablog.com

 

今回は外国人とのチャットで役立つ英語アプリ「Real英会話」をご紹介します。

 

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥600

 

  

Real英会話はすごく便利!

 

Real英会話はロングヒットしているアプリなので、もう既に持っている人も多いと思います。私も留学中からすごく重宝していました。Langmateユーザーを含め、留学中の方にも、Real英会話を使ってもらいたい!

 

Real英会話は有料なので、購入しようか迷っている方に向けてご紹介していこうと思います

 

 

英語のチャットを助けてくれる

 

Langmateなどのアプリで外国人と知り合った時、チャットで英語を使うことが多いですよね。

 

「How are you doing?」「How have you been?」

 

最初はこういったメッセージが送られてきますが、どう返したらいいのか、よくわからない人もいるはず。。

 

そんなとき、Real英会話で「How have you been?」を検索すると

I've been good.「元気でしたよ」

I've been okay.「まぁまぁでした」

Same as always.「いつもと変わらないよ」

I've been better.「最近は調子よくないです」

 

引用:アプリReal英会話

と様々な答え方が見つかります!

 

さらに、「How have you been?」を使った例文まで日本語訳と一緒に探すことができます。

「It's been a while! How have you been?」

「久しぶり!元気にしてた?」

 

引用:アプリReal英会話

 

 

例文がナチュラ

 

言いたいことがあっても、英語で言うのはすごく難しいですよね。ネットで検索しても出てこないとき、翻訳を使うしか・・・でも不自然だし、相手にも伝わってないかも。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

Real英会話は、ネイティブが実際に使う日常会話フレーズを収録しています。

 

例えば、アプリLangmateで仲良くなった外国人とLINEで会話したいとき

Do you have LINE?「LINEやってる?」

 

引用:アプリReal英会話 

と言うフレーズが載っています。

 

こんな簡単な文、アプリがなくてもわかるよ!という方もいるかもしれません。。しかし、急に出てこなかったり、これで合ってるのかなと不安になるときに、簡単な例文から難しく長い文まで様々な例文が載っているので確認にも使えるんです。

 

また、チャットを終えたいときはこういうフレーズも使えますよね!

I'm going to bed now. I'll talk to you on LINE tomorrow.

「今日はもう寝るから、明日またLINE(連絡)するね。」

 

引用:アプリReal英会話

  

検索、シチュレーション別、おすすめなど、自分が言いたいフレーズをすぐに探すことができます。

 

言いたい言葉がない場合には「リクエスト」で申請も。新しい言葉もよく更新されているので、日常会話ではこのアプリひとつできっと怖いもの無しです!

 

 

英語を使えるようになるアプリ

 

チャットやスピーキングにとても便利なアプリですが、英語を使えるようにすることがReal英会話アプリの目的でもあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

フレーズ検索の他に、「学習」という項目があり

  • リスニング
  • スピーキング
  • ディクテーション
  • スピードクイズ

 

初級から上級まで有料である意味がわかる量の英語を学習することができます。また、同じフレーズをリスニング、スピーキングと繰り返し練習をするので、記憶にも残りやすいです!

 

このアプリひとつが分厚い英語教材の代わりだと思ってください(°▽°)

 

おわりに

 

ほんの一部だけ説明させてもらいましたが、やっぱり全然伝えられない・・・_:(´ཀ`」 ∠): でも、外国人とのチャットや留学など、英語に困っている方には本気でおすすめしたいアプリなんです。。

 

なので、興味がある方はぜひ使ってみてください!!

 

Real英会話

Real英会話

  • LT Box Co., Ltd.
  • 教育
  • ¥600

 

 

それでは、また!